

ウホエ ←

いやーーいやいや

恵方巻無事にしましたよ。

それはそれは頑張りました。
FI30_1E.jpg


おかあさんが送ってくれた花かつおです。 そしてのタマゴとカニカマです。
タマゴは自分で焼き焼き 巻き巻き しました(・∀・) そしてのお弁当タイムです!
FI30_2E.jpg


いやーーーおいしかった。ミドリがほしかったですね。
きれいな断面です!
FI30_3E.jpg


スシ酢も自分で砂糖やらまぜて作りました。
おいしかった!


アッパレ!

ラリブー

2月になりました。
京都は寒い寒いです。
単語を2回繰り返すのが京風です。

例:そんな薄着やったら寒い寒いでー

教わりました(・ε・)

明日は節分なので
恵方巻弁当にチャレンジ!です。
今からお米を洗ってごはんを炊きます。
そして寝ます。

おきばりやすー

遅刻

FI28_1E.jpg
遅刻です。
昨日はお母さんの誕生日でした!
おめでとうおめでとう(・∀・)

広島を離れて
1人で生活して
いろんなことが分かりました。

最近は自分でお弁当を作りますが
お母さんのお弁当が食べたいです。

いつもいつも
自分の感情を優先させて
わがままばっかり
迷惑・心配かけてごめんなさい。

これからも元気でいてください。
こたつで寝ながら
風邪ひかんようにね

また 京都きてね

みかんみかん かきかき

わーーーーーーー!!!!!
みかんと かきと 鈴焼を
いただきました!!!!!
ありがとうございます!!!!


このみかんがおいしいのです~~~
甘いんです~~~

気づけば
ついつい食べてます(汗)
おかげさまで

私の手はいつもみかんの良い匂いです!

食欲の秋!!!バンザイ!!!

三丁目

お久しぶりでーーす!
マユコです!

FI25_1E.jpg


今日は
職場からとってもとってもキレイな夕日が見えたので
ご紹介です☆☆
ほんとに空が真っ赤でした!

毎日元気です!
が、鼻がずるずるです!

ジャック・バウアー

ジャック・バウアーになりました!!!
えぇ、24です!
FI24_1E.jpg


12日に職場に行くと
みんなに「おめでとー」って言ってもらえて
調理場に行くと
チャッカマンに火をつけて
板前さんたちがハッピーバースデーをうたってくれました☆

そんで
プリンとケーキをもらいました!
休憩中に大興奮でプリンとケーキ1つ食べたら
気分が悪くなってしまい↓↓
反省です。
FI24_2E.jpg


それから、ムーミンのスプーンセットと
ジュヴァンセルのおとなのぷろむけーきも
いただきました!!!
なぜに私がムーミン好きってわかったんでしょうね!!

夜は
有恒さんに行ってパーティー ナイトです(・∀・)
お母さんがサプライズでキルフェボンのケーキを
預けてくれてて
赤いフルーツのタルトを食べました!!
おいしかったーーー☆☆
とっても嬉しかったです!
FI24_3E.jpg


有恒2周年記念の私専用のお箸ももらっちゃって
いやー最高です。

ハモと松茸のしゃぶしゃぶ食べちゃった!


おいしい・楽しい12日でした!
きなこもちももらって
食べてばっかだったな(汗)


24歳も頑張ります!
大人っぽくいこうと思います!
なんせもう「ニキビ」でなく
「吹き出物」ですからね!(涙)

まねっこ

お母さんのマネをして
味ごはんをつくりました!

自家製のだしをもらったので
味付けもいちからなんですーーーー
FI23_1E.jpg



ものっそおいしくできました!
あまっただしでかぼちゃもたきました! そして
こないだお会いした
ままんさんから

なんとなんと!!!

ブルーシールのアイスをいただきました!!!!(゜∀゜)

FI23_2E.jpg

なんて嬉しい!!!
1人沖縄を満喫中です!
ほんとにありがとうございました☆☆

グヘヘ

祇園祭

16日の宵山に
仕事終りに行ってきました!!
人もそれほど多くなく、涼しくてちょうど良かったです

FI22_1E薙刀鉾

長刀鉾です
わぁーーーー大きい。

FI22_2E月鉾

月鉾です。
月鉾って響きが大好きなのです。 函谷鉾です!
烏丸のバス停のすぐ目の前にあります。

FI22_4E蟷螂山

そして
気になってた蟷螂山です!!
からくりのカマキリが有名な山です。


鉾の周りで扇子や手ぬぐいの販売もしてます。
おみくじもあるんですけど、
そのおみくじを買うと、カマキリがおみくじをはこんできてくれるのです!
若干お疲れ気味ですね そして
玄関にちまきが飾れないので
食べるちまきを買いました(・∀・)

FI22_5Echimaki.jpg


ちまきなんて何年ぶりに食べたでしょうか

笹の葉の匂いがしておいしかったです☆

来年までよろしくおねがいします(-人-)

いやーしかし
宵山の雰囲気は良いですね~~
鉾は幻想的に いつまで~~~~も灯りをともして
四条通や、新町通の狭い路地で
みんなを魅了しておりました

コンチキチンの音色も初めて本物を聞きました。
なんだかワクワクしました。

次回は
灼熱 山鉾巡業の巻
でございまーす!
ンガクック

芸術

今日は北山へ行きました。
陶板名画の庭へ行きたかったのです!

全部で8点の陶板画があります。
安藤忠雄さんが設計された施設に展示してあり、
実はぜーーーんぶ屋外にあるんです!

FI21_1E.jpg

鳥獣戯画もありました。最後の晩餐や
モネの睡蓮もあります。 そして1番大きな
ミケランジェロの最後の審判です。

FI21_3E.jpg


システィナ礼拝堂にあるものと
ほぼ原寸大です。
マユコでその大きさを比較してください

ずーーと眺めていてもあきませんでした。 そして北山のイノブンで
お菓子を買って帰りました!
FI21_4E.jpg


この四角いキャラメルは
世界一のキャラメルだそうです!
まだ食べてませんがこれからいただきまーーーす

みなさまお久しぶりです
コメントもせずにすみませんーでした

今日は晩御飯を作りました!
つくねハンバーグでーーす!
蓮根がどこにもなくて、かなりスーパーをはしごしました

いやーーおいしかったです!
私は天才だ!! そして
なすとガンモの煮物もつくりました!

これもおいしかった!!
自我自賛です

そしてずっと行きたかった近所の「ちべた」ってゆーアイス屋にも行きました 黒豆きなこのアイスです
おいしかった
すももシャーベットを持ち帰りました

また行くぞ(・∀・)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ピッピコ

Author:ピッピコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
